10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

照り照りつくねお正月ver.&台湾来日歓迎

2014.11.21 13:28|朝ごはん


久しぶりの更新です!
遊びに来て頂いたみなさん、本当にありがとうございます♪


今日は早くも、ちょっとお正月バージョン♪のつくねです。

地元紙のフリーペーパーの新年号で、私の 《照り照りつくね》 を掲載して頂けることになり、
「出来たらお正月っぽく・・・♪」とのご連絡で、早速今朝、せっせと作りました。

readtsukine_pic.jpg

ダイソーの鶴の飾りですが^^; 大丈夫なんだろうか・・・。ドキドキ。

なので、今日はワンプレートでなくてごめんなさい!

レシピはこちらです→ 照り照りつくね♪

最近バタバタとしておりました。
もう少しバタバタが続きます・・・。ゴメンナサイ!

また毎日更新できると思いますので、気長にお待ちいただけると嬉しいです。

(皆さんに忘れられちゃうよぉ~と内心ヒヤヒヤです)





☆ここからは気まま日記です☆


先週末から台湾の友人が、うちに泊まりに来てくれていました。

話すと長いのですが~★(でも話しちゃう)

私がオーストラリアに留学中、とっても仲良くなった台湾のお友達がいて。

その友達が7年前に、1週間遊びに来てくれて、その時一緒に遊びに来てくれた台湾の子が、
今回は一人で遊びに来てくれました。(伝わったかなぁ~^^;)
元々私の友人だった彼女は、まだ小さなベビちゃんがいるので、また次回の来日です。

_1IMG_3782.jpg

息子は”えいごで おはなし できるかな・・”と、彼女が来るまで超緊張!
でも、
「Nice to meet you.」
「I'm Taiki.」
「What's your name?」

と、超ーー一生懸命覚えた英語で、ド緊張で話していました(笑)





_I2MG_3791.jpg
前回は新婚で(そんな時代もあった★)、仮住まいだったので。
私の両親宅に1週間お泊まり♪
母とすーーーっごく仲良くなり、(少し日本語も話せるので♪)。

今度は涙の再会でした。

誰とでも仲良くなれるのは、母の特技です。(ホントにすごい)


_4IMG_3795.jpg

初日はゆっくりしてもらい、次の日は妙義山へ紅葉狩り。
そして軽井沢アウトレットパークでランチとショッピング。

_3IMG_3793.jpg

どこに連れて行ったら楽しんでもらえるかなーと色々考えたんだけど。

ゆっくり話しが出来ればどこでも!気を使わないで!と何回も言われ。
いつもいつも人のことを優先する彼女。

今回の再会も、彼女の優しさだったり、純粋さだったり、ゆとりだったりを思い出して。
本当に癒されたし、忙しいことを理由に、キシキシしていた自分に反省☆

_5IMG_3801.jpg

夜は鍋パーティ♪
_5IMG_3807.jpg

遠くから遊びに来てくれた彼女に、小さなプレゼント。
そしたら、この日が丁度お誕生日だったの!!!!

もう夜遅くに知ったので、ケーキも作れず。。。
急きょ翌朝パンを焼いて、ハッピーバーズデー。
_6IMG_3813.jpg

ろうそくを刺して、フーッ。
喜んでもらえました♪

息子が寝てからも、夜遅くまで二人でずっとお喋りをして。
恋の話、人生の話。そして政治の話。
いつも海外の人と話をすると、必ず政治の話になる。
日本は(いや私はかな^^;)、無関心でいけないなぁと、毎回強く思うのです。

彼女は現役の貿易事務のOLなので、英語が堪能。
私のなんちゃって英語でも、いろんな話が出来て、本当に楽しかった女子会でした。


_IMG_3789.jpg
息子はサッカーをしてもらったり、風船遊びをしてもらったり。

息子は彼女が大好きになってしまって。
帰るとき「さみしいよ、かえらないで~I miss you」と言っていました。

本当にあったかい人柄の彼女に、こちらが癒された2日間。
言葉が通じなくても、人柄って伝わるんだなぁ。。。としみじみ。

息子は、駅で見送りさよならした後、「ママとおなじくらい、こいしいの・・・」
”こいしい”なんて言葉、知っていたんだーーと、仰天^^

恋しいなんて、いい言葉。
そして私にも息子にもあったかい気持ち、彼女から沢山もらったことに、感謝。

楽しかった分だけさよならは、本当に辛いです。
でもまた必ず会える日を信じて・・・♪


短くまとめられませんでしたっ★
長くなりました。最後までおつきあいいただいてありがとう!





☆2014年 第5回東京ごはん映画祭の部門賞に選んでいただきました。投票して頂いたみなさん、本当にありがとうございます。→記事はこちらです


☆アイリスオーヤマさんのHPに、私のインタビュー記事を掲載して頂いてます→ 記事はこちらです

☆日本スープ協会 スープコンテスト大賞に選んで頂きました → 記事はこちらです



2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪






ブログで使わせて頂いてるワンプレートはこちら♪


雑貨屋さん ten+ten
read3636_pic.jpg
こちらもten+ten
movie megane


木製アカシア 仕切りプレート(ネット購入)












久しぶりの更新です!
遊びに来て頂いたみなさん、本当にありがとうございます♪


今日は早くも、ちょっとお正月バージョン♪のつくねです。

地元紙のフリーペーパーの新年号で、私の 《照り照りつくね》 を掲載して頂けることになり、
「出来たらお正月っぽく・・・♪」とのご連絡で、早速今朝、せっせと作りました。

readtsukine_pic.jpg

ダイソーの鶴の飾りですが^^; 大丈夫なんだろうか・・・。ドキドキ。

なので、今日はワンプレートでなくてごめんなさい!

レシピはこちらです→ 照り照りつくね♪

最近バタバタとしておりました。
もう少しバタバタが続きます・・・。ゴメンナサイ!

また毎日更新できると思いますので、気長にお待ちいただけると嬉しいです。

(皆さんに忘れられちゃうよぉ~と内心ヒヤヒヤです)





☆ここからは気まま日記です☆


先週末から台湾の友人が、うちに泊まりに来てくれていました。

話すと長いのですが~★(でも話しちゃう)

私が一年オーストラリアに住んでいた時、とっても仲良くなった台湾のお友達がいて。

その友達が7年前に、1週間遊びに来てくれて、その時一緒に遊びに来てくれた台湾の子が、
今回は一人で遊びに来てくれました。(伝わったかなぁ~^^;)
元々私の友人だった彼女は、まだ小さなベビちゃんがいるので、また次回の来日です。

_1IMG_3782.jpg

息子は”えいごで おはなし できるかな・・”と、彼女が来るまで超緊張!
でも、
「Nice to meet you.」
I「'm Taiki.」
「What's your name?」

と、超ーー一生懸命覚えた英語で、ド緊張で話していました(笑)





_I2MG_3791.jpg
前回は新婚で(そんな時代もあった★)、仮住まいだったので。
私の両親宅に1週間お泊まり♪
母とすーーーっごく仲良くなり、(少し日本語も話せるので♪)。

今度の再開は涙の再会でした。

誰とでも仲良くなれるのは、母の特技です(ホントにすごい)


_4IMG_3795.jpg

初日はゆっくりしてもらい、次の日は妙義山へ紅葉狩り。
そして軽井沢アウトレットパークでランチとショッピング。

_3IMG_3793.jpg

どこに連れて行ったら楽しんでもらえるかなーと色々考えたんだけど。

ゆっくり話しが出来ればどこでも!気を使わないで!と何回も言われ。
今回の再会で、彼女の優しさが本当に身に染みました。

_5IMG_3801.jpg

夜は鍋パーティ♪
_5IMG_3807.jpg

遠くから遊びに来てくれた彼女に、小さなプレゼント。
そしたら、この日が丁度お誕生日!!!!

もう夜遅くに知ったので、ケーキも作れず。。。
急きょ翌朝パンを焼いて、ハッピーバーズデー。
_6IMG_3813.jpg

ろうそくを刺して、フーッ。
喜んでもらえました♪

息子が寝てからも、夜遅くまで二人でずっとお喋りをして。
恋の話、人生の話。そして政治の話。
いつも海外の人と話をすると、必ず政治の話になる。
日本は(いや私はかな^^;)、無関心でいけないなぁと、毎回強く思うのです。

彼女は現役の貿易事務のOLなので、英語が堪能。
私のなんちゃって英語でも、いろんな話が出来て、本当に楽しかった夜でした。


_IMG_3789.jpg
息子はサッカーをしてもらったり、風船遊びをしてもらったり。

息子は彼女が大好きになってしまって。
帰るとき「さみしいよ、かえらないで~I miss you」と言っていました。

本当にあったかい人柄の彼女に、こちらが癒された2日間。
言葉が通じなくても、息子にも人柄って伝わるんだなぁ。。。としみじみ感じました。


短くまとめられなかった~★
長くなりました。最後までおつきあいいただいてありがとう!





☆2014年 第5回東京ごはん映画祭の部門賞に選んでいただきました。投票して頂いたみなさん、本当にありがとうございます。→記事はこちらです


☆アイリスオーヤマさんのHPに、私のインタビュー記事を掲載して頂いてます→ 記事はこちらです

☆日本スープ協会 スープコンテスト大賞に選んで頂きました → 記事はこちらです



2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪






ブログで使わせて頂いてるワンプレートはこちら♪


雑貨屋さん ten+ten
read3636_pic.jpg
こちらもten+ten
movie megane


木製アカシア 仕切りプレート(ネット購入)









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

