07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

小松野と厚切りベーコンの中華炒め&魔法のお茶

2015.01.21 12:35|朝ごはん


今日はめちゃくちゃ寒くて、外は冷たいです。
みなさん、風邪引きにならないように気をつけてくださいね♪

残業が続いた日の朝は、手抜きごはん^^
主婦は365日、お休みがないので、疲れたらもっぱら手抜き!
その間に体力充電するしかないですよね^^


_readkomatuna_pic.jpg
サバのみりん焼き◇小松菜と厚切りベーコンの中華炒め◇おでん(昨夜の残りー。あまりにおいしかったので♪)◇キウイとプルーン◇玄米(写真にはないけれど・・・)

残業確定と前日に分かっている日は、仕込める夕飯は前日に仕込んでおきます。
前日仕込みのレシピの中でも、特におでんは、サイコーー!

翌日には、大根もトロトロ、煮卵もきれいな茶色、練り物もダシが染み染み♪

家族にも大好評でした☆(いやっほぅ!)

ただ、私が残業だと息子の就寝時間が、どうしても遅くなってしまう~。
ここ数日眠そうで、可哀想でした☆
寝不足だと朝ごはんもしっかり食べられないし、一日元気に動けないので、やっぱり睡眠はたっぷりとらせてあげたい。

栄養バランスと、生活習慣はやっぱり親次第。
健康だけはプレゼントしてあげたいなと思います。




小松菜の美味しいレシピない?と、たまに友人から聞かれて。
_reakomatunaypd_pic.jpg

小松菜は栄養たっぷりだけど、苦味が少しあるので食べ方が難しい?イメージが私もあるので、試行錯誤^^

ちょっとこってりか、味付けが濃い目にするのが好きです~。
厚切りベーコンと炒めると、子供も美味しく食べやすくなるので、オススメです!

簡単レシピ、今日もメモメモ。

このブログは、朝忙しい主婦の方へのみなさんへの、応援レシピです。
朝ごはんて何食べてるのかな~?の疑問☆に、少しでもお役に立てれば幸いです^^



~小松菜と厚切りベーコンの中華炒め~

材料
小松菜 1/2束
厚切りベーコン(角切り) 7cmくらい

料理酒 小さじ2
みりん 小さじ1
きび砂糖 小さじ1
オイスターソース 小さじ1

作り方
小松菜をよく洗い、2~3cm幅にカットする。
フライパンにオイルをひいて(お好みで、ごま油でも)、小松菜とベーコンを1~2分、しんなりするまで炒める。
調味料をすべて入れ、さらに炒めたら出来上がり♪



明日は、4月に入学する小学校の入学説明会です。
ドキドキ、いよいよ小学校ママのデビューです^^


☆ここからは気まま日記です☆


私的、魔法のお茶を発見しました!!!
この子は、私の救世主です。
名前は「オミジャ」(五味子茶)。

免税店でも販売されている、韓国では有名なお茶だそうです。


_read_magicpic.jpg

去年末から、急にアレルギー性喘息になってしまい・・・。泣
(年取るといろんな病の可能性があるのね(泣)

咳が止まらず、ゼーゼーいうようになってしまいました。
風邪薬も効かず、内科でアレルギー検査をしてもらい、アレルギー薬でピタッ!と咳がとまりました。

薬を飲み続けたくないので、食事療法を探していたら、このお茶に出会いました!

ユンソナさんが美容目的でも飲んでいるそうで、とっても美味しい!



その名の通り、体調によって五つの味がするそうです。

苦味・・・心臓の機能が低下しており、貧血気味で栄養たっぷりの血液が不足
甘味・・・脾臓の機能が低下しており、老廃物がたまっている
酸味・・・ストレスがたまっている
塩味・・・下半身が冷えている
辛味・・・気管支が弱っていて、体のエネルギーが不足

ただ、このスティックのお茶は、甘く飲みやすくなっているので、アセロラに味がにていて、
酸味と甘みでとっても美味しい!
天然ビタミンCは、レモンの8倍なんだそうです。

日本では韓国ドラマ『宮廷女官 チャングムの誓い』の「イ・ヨンエ」さんが撮影の合間に五味子茶を愛用していたことが伝わり人気になったそうです。(→綺麗で私も大ファンでした。)

全国の大人喘息の人に、教えてあげたい~^^
私は咳がまったく出なくなりました。(朝夕と、二回/日飲んでます)


大人の喘息は治らないことが多いそうです。
このお茶と一生のおつきあいになるかもしれないですが、美味しいのでOKです♪


風邪の咳にも効くのかは、まだ不明ですが試したら報告しますね。
気管支全般に効果があるそうなので、いいかもしれません☆

薬は出来る限り飲みたくないですものね。

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます^^




☆2014年 第5回東京ごはん映画祭の部門賞に選んでいただきました。投票して頂いたみなさん、本当にありがとうございます。→記事はこちらです


☆アイリスオーヤマさんのHPに、私のインタビュー記事を掲載して頂いてます→ 記事はこちらです

☆日本スープ協会 スープコンテスト大賞に選んで頂きました → 記事はこちらです



2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪






ブログで使わせて頂いてるワンプレートはこちら♪


雑貨屋さん ten+ten
read3636_pic.jpg
こちらもten+ten
movie megane


木製アカシア 仕切りプレート(ネット購入)










やみつきスナップエンドウと卵のサラダ&初市

2015.01.14 12:45|朝ごはん




今日の朝ごはんは、大好きなスナップエンドウ♪
たしか5~6年前くらいに登場してから(→そのくらいからですよね?)、とりこになった野菜です。

_snapread_pic.jpg
スナップエンドウの卵サラダ◇カレイの煮付け◇ほうれん草のおひたしとミニトマト◇ごぼうとにんじんのきんぴら◇りんご◇白米

このブログは、朝忙しい主婦の方への応援レシピのブログです!
みんな、朝ごはんて何食べてるのかな~?の疑問☆に、
少しでもお役に立てれば幸いです^^

数ヶ月前に(だいぶ前やないか~!)、注文していた鉄のフライパンが届きました。
想像以上に重いケド^^;、これで炒めたら野菜が激変!

火の通り具合がテフロンとは違うんでしょうねーー。
かなり以前より美味しいです!
今日のごぼうのキンピラも、めっちゃ美味しくできました☆

初めてル・クルーゼを使ったときの衝撃と同じくらいの感動!
野菜もお肉もとっても美味しい。

調理器具に頼るなんて・・・・と思っていたけど(→さほどは思っていなかった)、やっぱり大事なんですねぇ。



スナップエンドウは、そのまま茹でてサラダにしたり、
天ぷらにしたり、お鍋に入れたり♪
_read_snappic.jpg
ゆで卵と和えるこのサラダ、かなり前からやみつきです。

朝ごはんは、簡単がイチバン!
今日もレシピ、メモメモ。

~スナップエンドウの卵サラダ~

材料
スナップエンドウ 12個
茹で卵 1個
塩・こしょう 少々
マヨネーズ 大さじ1

作り方
スナップエンドウのサヤを取り、3~4分茹でる。ゆで卵は荒く刻む。
熱いうちに、塩コショウを入れて混ぜ、粗熱が取れたらマヨネーズを入れて混ぜて出来上がり♪



レンジで作るゆで卵器を、バザーで購入してから大活躍です。
コンロを一つ潰さないで済むので、とっても便利です。









☆ここからは気まま日記です☆

先週の日曜に、毎年恒例の、市内の初市に行ってきました。
群馬県では、年始に縁起物のだるまを売る市があちらこちらで開かれます。

お正月には新しい年の願い事や目標のこめて、最初は片方の目玉だけを書き入れ、
願いごとがかなうともう一つの目も書き入れます。

_IMG_4372.jpg

同じ英語塾のお友達とバッタリ♪

私が仕事で塾の送迎に間に合わない日、母に塾の送迎をお願いするうちに、写真の彼のおばあちゃん同士で仲良くなり、
母が「英語は私が連れて行くね」と言う様に^^

塾の待ち時間、私も写真の彼のおばあちゃんと、話するのが楽しみでした。
素敵なおばあちゃん。

おばあちゃん同士、手作りのカゴバックの作り方を教わったり、色々話に華が咲いているようです^^


コタツでぬくぬく・・
_IMG_4191.jpg

絶対にコタツは作らないぞーと思っていたけれど^^;

ごろ~んと横になれる幸せ。
コタツの中で、「これだれの足~?」とぶつかる家族がある幸せ。。。

やっぱり日本人は、コタツ♪

コタツはリビングが狭くなるし、ビジュアル的にもなぁ・・・と嫌だったけど、
やっぱりこのぬくもりには変えられません☆

幸せそうにうたた寝する、息子と主人の顔も見れちゃう♪

小さな頃、夜コタツで寝てしまい、父がそーと布団に運んでくれました。
題して”夢のぬくぬくツアー!”

実は途中で起きてしまった時も、そのまま寝たふりをしてコタツから運んでもらえるのが気持ちよかったなぁ。

そんなあったかい思い出、息子にも沢山作ってあげたいな。

そして自分も。
そんな時間があったこと、ちゃんとこれから先もずっと覚えていられますように。。


追記:
ネットで話題のワンコインインナー!
購入してみました。
ユニクロの極暖が、セールになっていなかったので、こちらで勝負!
1/16までのセールだそうで、載せちゃいます。
感想は、後日~☆








☆2014年 第5回東京ごはん映画祭の部門賞に選んでいただきました。投票して頂いたみなさん、本当にありがとうございます。→記事はこちらです


☆アイリスオーヤマさんのHPに、私のインタビュー記事を掲載して頂いてます→ 記事はこちらです

☆日本スープ協会 スープコンテスト大賞に選んで頂きました → 記事はこちらです



2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪






ブログで使わせて頂いてるワンプレートはこちら♪


雑貨屋さん ten+ten
read3636_pic.jpg
こちらもten+ten
movie megane


木製アカシア 仕切りプレート(ネット購入)









ピーマン入り卵&明けましておめでとうございます♪

2015.01.13 13:14|朝ごはん


新年初のブログのアップが、こんなに遅くなってしまいました・・・^^;
理由は、気まま日記で・・・☆

遅ればせながら☆
明けましておめでとうございます。
本年も、不定期ですが更新してまいりますので、良かったらぜひ!遊びに来て下さい♪

今日の朝ごはんは、ピーマンを消費すべく炒り卵と。
シンプルに塩こしょうで頂くのが、好きです。
_readpi-man_pic.jpg
ピーマンの炒り卵◇ほうれん草とハムの胡麻和え◇サバの塩焼き◇レタスとトマトのサラダ◇沢山炊いた黒豆の残り◇グレープフルーツ◇

最近、魚の塩焼きが好きで、サバも塩焼きにハマってます♪
息子も”ママのもちょうだい”というくらい好きなので、いつも大目に焼きます。

サバも美味しいけれど、NO.1はやっぱり鯛!(ぜいたくすぎる~)
厚みのある鯛の切り身に、岩塩を多めにふり、グリルで焼くだけ。
アツアツの鯛を頬張る幸せ・・・たまらなぁ~い^^

今年も美味しいものを、沢山作るぞ~。
もっとお料理の勉強しなくちゃ!



炒めたピーマンの苦味と甘みが、たまりません。
味付けは塩コショウのみ!
_IMG_4384.jpg
千切りにしたピーマンを、フライパンで炒め、塩をふりさらにくったりするまで炒めます。
溶き卵を入れて、ふわっと混ぜたら出来上がり♪
コショウを挽いたら、絶品です。


このブログは、朝忙しい主婦の方への応援レシピのブログです!
「朝ごはんって、みんな何を食べてるのかなぁ?」
少しでも、参考になれば幸いです♪


今年もヨロシクお願いします^^v




☆ここからは気まま日記です☆

お正月明け、園が始業する前日に息子が嘔吐下痢に感染☆
(汚い話題でごめんなさい!)
続いて時間差で、私も感染。

今年は、すごいお年玉をもらってしまいました^^;

つ・・・辛すぎるよ、嘔吐下痢・・・。
まるで、親子マーライオン。

二人並んで病院で点滴。
一生忘れない思い出となりました(→そんな思い出いらなかったーー!)

初日はまったく食事が出来ず。
水を飲んでも吐いてしまう。

息子のほうが回復が早かったのですが(さすが若さ)、
3日間は、うどんとおかゆとりんごしか食せず。他に食べたいものがない状態。

回復して、「いやぁん、何キロ痩せちゃったのかな?」(→これだけが楽しみだった)

ワクワクして体重計にのったら、げげ・・・・!まったく以前と変わらない。。。

そうだ!


両家の新年会につぐ新年会。

おもちにデザート。

お正月太り・・・。

プラマイゼロ、とはこのこと。元に戻っただけでした。
(いやいや、病にならなかったらと思うと、コワイわーー)


もうすっかり元気で。
ずっと休んでいた仕事も、今日から復活です!!!

仕事が出来るって。
ご飯が食べられるって。

幸せです。


ローカルネタですが^^;
地元紙のフリーペーパーの新年号に、レシピを掲載して頂きました♪
_IMG_4386.jpg

鶏むね肉で作る、照り照りつくねです。

「新年号で、楽しく掲載させて頂きます!」と、担当の方から連絡いただきました。
掲載ありがとうございます♪

_IMG_4388.jpg
群馬県の県央の、ドコモやレストランなどに置かれているので、
よかったら覘いてくださいネ。


息子も今日から幼稚園!
一ヶ月近く二人で、ロングバケーション~・・・・。

_IMG_4376.jpg


その間、主人は自分で朝ごはんを作り、自分のお弁当もセルフで作っていたようで、頑張ってくれました。

「朝、こんなに忙しかったんだねぇ」と、ぽつり。

主婦になると、分かってもらえることが、イチバン嬉しいですよね。

元気がイチバン!健康ありがとう!です。







☆2014年 第5回東京ごはん映画祭の部門賞に選んでいただきました。投票して頂いたみなさん、本当にありがとうございます。→記事はこちらです


☆アイリスオーヤマさんのHPに、私のインタビュー記事を掲載して頂いてます→ 記事はこちらです

☆日本スープ協会 スープコンテスト大賞に選んで頂きました → 記事はこちらです



2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪






ブログで使わせて頂いてるワンプレートはこちら♪


雑貨屋さん ten+ten
read3636_pic.jpg
こちらもten+ten
movie megane


木製アカシア 仕切りプレート(ネット購入)










お豆腐のパプリカソースの朝ごはん&誕生日会

2014.12.25 12:53|朝ごはん


今日は仕事納めです!
明日から冬休み。何がしたいって、ゆっくりしたいなぁー!とまず思うのは歳をとったせいでしょうか(笑)

師走は仕事も忙しくそしてプライベートもなにかとイベント続き。
楽しい分、累積疲労も☆

みなさん、お正月はゆっくり過ごして、日ごろの疲れを癒してくださいね。

今年最後のブログアップになりそうです^^;
_IMG_4338.jpg
お豆腐ステーキのパプリカソース◇サバのガーリックパン粉焼き◇スナップエンドウのサラダ◇コーンスープ◇焼きオニギリ◇りんご

今年最後なので、ドッキューンなレシピを紹介したかったけれど。
なんイベント続きでスタミナ補給中です(→と言い訳^^)



お豆腐ステーキが好きなので、いろんなソースで試してます。
淡白なお豆腐には、お肉を少し入れたソースが美味しい!

_IMG_4342.jpg

今回は、余った豚挽き肉を混ぜて。
ベーコンやハムでも美味しいと思います♪


作り方は~♪
水切りしたお豆腐を好きな大きさにカットして、小麦粉を両面にはたく。
フライパンに、ひき肉少々と刻んだパプリカを入れて炒め、端に寄せ、
オイルを足してお豆腐を両面焼く。
料理酒 大さじ1/2とみりん大さじ1と、醤油大さじ1/2を入れて絡めたら出来上がり♪


みなさん、今年も拙いブログに遊びに来て頂き、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちで一杯です。

来年も不定期ですが、更新していきますので、遊びに来て下さいね。

よいお年をお過ごしください!



☆ここからは気まま日記です☆

先週末は、息子の6歳の誕生日会でした。
朝から、掃除に買出しに、大忙し!
午後になってすぐに料理にとりかかり~☆なんとかセーフ。

大皿で料理を出すと華やかなんだけど、みんな遠慮して必ず残ってしまうので。
パーティもいつもプレートで、チョコチョコ盛り付けて食べてもらってます^^

無題
チキンロールにエビの天ぷら、マグロとサーモンのお刺身や、生ハム温野菜巻きにレタスサラダ。
子供たちには、中手羽の甘辛煮やフライドポテト、焼きオニギリを添えて♪



一人っ子なので、大勢で楽しくホームパーティ!をしてあげたいなぁと思い、
両家の親や従兄弟にも来てもらって、楽しいパーティでした^^
__InewMG_4221.jpg
従兄弟のお兄ちゃんが、おこづかいで買ったプレゼントをくれました♪
ありがとうーーー!
おじいちゃんや、おばあちゃんからも。
伯父ちゃんや叔母ちゃんからも。

みんなから嬉しいプレゼントをたっくさんもらって、息子は「あ~ハッピー♪」と満面の笑み。

「もう6さいだからね、かたてで、かぞえられないんだよ~」とパパに教わったことを、嬉しそうに話す。
本当に本当に大きくなりました。

子供の時なにも感じなかった"歳をとること”。
プレゼントをもらえることやケーキを食べられるコト、だけが嬉しかった。
親になるとこの一年も、元気に歳を重ねてくれたことが、こんなに貴重で嬉しいことなんだと実感します。

息子が6歳になったということは。
この家族が生まれて6年経ったということなんだなぁー。

6年前は、息子の顔も知らなかったんだ。
6年前は、私も主人も母でも父でもなかったんだなぁ。

誕生日の日に毎年そう想い、息子の存在に感謝してしまいます。

私を産んで育ててくれた両親に。
主人を産んで育ててくれた両親に。

そういう歴史があって息子が生まれたことに。

誕生日は毎年、私にとってはいろんな感謝の日なりました。
みんなにありがとう!

そしてお誕生日おめでとう♪
今年もたくさんの笑顔をありがとう^^
ママはとっても幸せです。




誕生日ケーキは、買ってきたので。
クリスマスケーキは作りました^^
_IMG_4312.jpg
息子と主人二人だけで、デコレーション。
ママが口を出すのをガマンして、好きなように作ってもらったら、二人とも楽しかったみたい(笑)




今年もサンタさんが来てくれました。
_IMG_4335.jpg
ボードゲームが大好きな息子に、ぴったり。
さすがサンタさん(笑)


今年も一年間、いろんな事があったなぁ。
楽しいことも、大変なことも、過ぎてみると思い出です。

来年も、皆様にとってよい一年になりますように!!

風邪など引かずに、よいお年をお過ごし下さい♪





☆2014年 第5回東京ごはん映画祭の部門賞に選んでいただきました。投票して頂いたみなさん、本当にありがとうございます。→記事はこちらです


☆アイリスオーヤマさんのHPに、私のインタビュー記事を掲載して頂いてます→ 記事はこちらです

☆日本スープ協会 スープコンテスト大賞に選んで頂きました → 記事はこちらです



2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪






ブログで使わせて頂いてるワンプレートはこちら♪


雑貨屋さん ten+ten
read3636_pic.jpg
こちらもten+ten
movie megane


木製アカシア 仕切りプレート(ネット購入)










基本のスクランブルエッグの朝ごはん&ブックカバー

2014.12.17 12:52|朝ごはん


爆弾低気圧の影響で、日本列島はシンシンと冷える日が続きそうです。

寒さに負けず、がんばるぞーー。

先日小学校の横を通ったら、身も凍る寒さの中、半袖&半ズボンで校庭で遊んでいる子供達がいました!!
。。。すごいなぁ。。


今日はスクランブルエッグを、アレンジなしで。
基本に忠実に、忠実に、作ってみたくなりました♪
_read_eggspic.jpg
基本のスクランブルエッグ◇焼き鮭◇かぼちゃのサラダ◇生ハムのかいわれ巻き◇りんごとプルーン◇しそおにぎり

ポイントは、フライパンにひいたバターが全部溶ける前に、卵液を流しいれる♪のと、
卵は、菜箸じゃなく泡だて器で混ぜる♪こと。

これを木ベラでそっ~と混ぜれば、あっという間にふんわりスクランブル^^


調味料は塩のみ♪
ふわふわで、美味しいー。
_readeggs2_pic.jpg
世界一美味しいスクランブルエッグのレシピには、生クリームをたっぷり入れるのだけど。
ちょっと私には、こってり過ぎ☆
シンプル イズ ベストです!


今日も簡単レシピ、メモメモ。

基本のスクランブルエッグ

~材料~
卵 3個
塩 2つまみ
バター 1片 (約大さじ1/2位)

~作り方~
1.卵をボールに割りいれ、塩を入れたら(必ず!)泡だて器で空気を含むように、よく混ぜる。
2.中火に熱したフライパンにバターを入れて、半分くらい溶けたら1の卵液を入れる。
3.木ベラで大きくゆったり混ぜて、固まってきたらすぐ火を止めて余熱で仕上げるとふっくら♪

大好きな鮭と、スクランブルで今日も幸せ朝ごはん。
今日も充電ばっちり♪
ご馳走様でした~。


昨日は園のお弁当持ちの日。
キャラ弁熱が冷め気味なのですが^^;・・・。クリスマスだけは別なのです。


_readsanta_pic.jpg
大きなお鼻のサンタさん(笑)
予定より時間がかかり、おかずを可愛く詰められなかったなぁ^^;
まいっか~♪


前日の夕ご飯を作るときに、下準備♪
_IMG_4200.jpg
ひげとまゆと帽子のカラーは、はんぺんを包丁で薄めにカット。
赤い帽子は、カニカマの赤い部分を上だけ、ぺろ~と剥がして。

クッキーの型抜きが、おひげの形にぴったりでした!

_IMG_4201.jpg
ごはんは、オレンジ色のデコフリを使って(ない時はめんつゆを混ぜてもOK)(鼻用に少々ご飯をとっておく)、楕円形に握って、帽子の部分を少し三角にとんがらせます。

カニカマを乗せて。のりの代わりに、ケチャップを裏に少し塗って、帽子の形に横におきます。
目とおひげは、そのまま置いて。

_IMG_4202.jpg
目は、今回はウィンク♪
ダイソーに売っている海苔のカット器で、目を作ります。

_IMG_4203.jpg
鼻のご飯は握りにくいので、小さくきったラップにご飯をいれて、クルクルとまくと小さな鼻が簡単にできちゃう。

サプライズで、主人のお弁当にも入れちゃいました。
お弁当開けてびっくり☆
同僚の人に見られないように隠して食べるのかな~♪なんて、一人ニヤニヤ想像しながら、お弁当を渡しました^^

・・・何歳になっても、いらずら大好きな私です。




☆ここからは気まま日記です☆

今年もあと2週間。早いものですネ~。

家のインテリアも、ずーーーと同じだと飽きてくるし、なんとなく物自体に覇気がなくなる気がして。(判ります?そんなイメージ !)
年末に少しだけチェンジしてます。

置く場所を変えるだけでも、気分一新♪


_IMG_4196.jpg
リビングの飾り棚に、本を置きたいな~と思っていたのですが、
こんな可愛いブックカバーを発見♪

こちらのサイトです→ BOOK STYLE (なんとフリー!)

素敵なデザインばかりで、迷っちゃいます。
めっちゃ楽しいです。
_IMG_4198.jpg
本棚の本を全部カバーしたいくらい(笑)
何の本だか開けないと分からなくなるので、辞めましたけど・・・^^;。

本が好きなので、たいていバッグに文庫本が1冊入ってます。
何かの待ち時間に、ちょこちょこ読むのが楽しい。
でもふと時間が出来たときに限って、バックが変わって本が入ってないことも~^^;

さっそく文庫本に、こちらのブックカバーをしてみました♪
少しのことだけど、気分がアゲアゲ↑になります。

最近は、スマホに好きな音楽を落として、エプロンのポケットにスマホを入れて、
イヤホンをして、料理しながら音楽を聴く~というのにハマッてます♪
(息子がテレビ見てたりするから、イヤホンじゃないと、全く聞こえない☆)

慌しい日常が、ちょっと優雅になるこの感じがたまりません♪

(※イメージ図(年齢・季節は実際と異なります。)
af9920074043l.jpg


主婦にとっては大切な隙間時間。
楽しい隙間時間の活用法があったら、教えてくださいね~♪

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!!






☆2014年 第5回東京ごはん映画祭の部門賞に選んでいただきました。投票して頂いたみなさん、本当にありがとうございます。→記事はこちらです


☆アイリスオーヤマさんのHPに、私のインタビュー記事を掲載して頂いてます→ 記事はこちらです

☆日本スープ協会 スープコンテスト大賞に選んで頂きました → 記事はこちらです



2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪






ブログで使わせて頂いてるワンプレートはこちら♪


雑貨屋さん ten+ten
read3636_pic.jpg
こちらもten+ten
movie megane


木製アカシア 仕切りプレート(ネット購入)











